LOTUS + moss

旅行日誌-台湾ばかりだけれどもね。

夏の台湾旅行 4日目(真夏は久しぶり-201908)

最終日

 

例によって日本時間で起きてしまったので。

ホテルから少し距離のある保安院近くのウエルカムスーパーまで、

U-Bikeで散歩がてら。

失礼だが、この辺りは香港の雰囲気に似ている気がする。

飛行機が真上を低空で飛ぶので、面白い。

 

台北

よくスクーターの大群の写真を見ることが多いと思うが、

f:id:lotus7lab:20190815084137j:plain

裏側?

スクーター専用レーンなのです。

f:id:lotus7lab:20190816115443j:plain     f:id:lotus7lab:20190816115518j:plain

 

食べ納めに。

・夏樹甜品

昨日も、本当はコレが食べたかった、、、

紅豆杏仁豆腐

(台南で体験して以来、心も体も牛乳、豆乳のかかった豆花が好き)

f:id:lotus7lab:20190817104528j:plain

 

・佳徳糕餅[ChiaTe] 

お土産のパイナップルケーキ。

色々なお店のを買ったが、最近は此処のを買っている。

(丁度、タクシーを呼びに行っている女性のもの。箱買い、いつかしたいね!?)

f:id:lotus7lab:20190817131643j:plain

 

紅焼牛肉麵。

牛肉麵を間違えて注文してしまい、no meatと言われてしまう、、、

そうだった。

 

 

この旅行期間ではじめての晴天。

兎に角。暑くて、蒸すので、早めに飛行場へ。

なぜ駅に集まるかが体が理解する。(涼しみに行く)

 

松山機場

綺麗に改修されていた。

店舗がまとまってスッキリしているが、昔のほうが賑やかだった様な気がする。

保安検査が桃園でも松山も、混んでいるのはどうにかして欲しい。

馬政権時の頃と比べると今は中国の観光客が極端に少ないのが一因なのだろうが。

観光のしやすさは、今の状況の方が断然と快適です。

 

今回、買ったもの。

・勝立生活百貨

 ほんだし ホタテ出汁

f:id:lotus7lab:20190818094842j:plain

トマトジュース(カゴメ

 薄い?

f:id:lotus7lab:20190818095359j:plain

 

カルフール

エビアン スポーツボトル?

飲み口が違うらしい。

f:id:lotus7lab:20190818095322j:plain

ライチビール

f:id:lotus7lab:20190818095341j:plain

 

慢文芒果(未熟。お供えよう?)

f:id:lotus7lab:20190816002326j:plain

 

無印良品

トートバックとメモ帳

カタログも貰った。繁体字 Ver.です。

見ても全く、コレ良いなとか、トキメかないのは中国語に挫折したからだろうな、、、

f:id:lotus7lab:20190818095014j:plain


CD

My Little Airport

Astro Burnny

f:id:lotus7lab:20190818094825j:plain