LOTUS + moss

旅行日誌-台湾ばかりだけれどもね。

夏の台湾旅行 2日目(真夏は久しぶり-201908)

台中へ(2日目)

臺鐵 台北站 → 台中站へ

 

日本時間で起きてしまう。

時間もあるので區間車(鈍行)で行く。

(どうせ始業時間が遅いので昼前に着けば良い。)

 

台中は雨。

早速、昼飯。

中元節で目的の店が休みとツイていない、、、

目の前にサブウェイがあったので昼食にする。

やっぱりソースの味が日本とは違う。

 

残念ながら、雨が強く降ってきたので、最低限の観光で台北へ戻る。

と思って台中站まで戻ると晴れ間が見えてきた、、、

 

誠品書店の内装が素晴らしかった。

村上春樹は好きなので、写真を撮った。

f:id:lotus7lab:20190815134719j:plain

f:id:lotus7lab:20190815134723j:plain

 

高美湿地東海大学の教会を観光しようと思っていたのだが

体も疲れていたので、台北へ戻ることにする。

台中站が新設されてとても近代化していた。

旧駅舎はまだ残っていたのでリノベーションされるのだろうか?

昔は大きく見えたのに、ずいぶんとこじんまりと見えてしまう、、、

f:id:lotus7lab:20190815154409j:plain

f:id:lotus7lab:20190815154419j:plain

 

2011年の旅行時の台中站(1917年から2016年まで使われたらしい)

f:id:lotus7lab:20190819214843j:plain

 

f:id:lotus7lab:20190815144424j:plain

 

基隆夜市に行ってみようかと考えていたら、

タイミングよく台湾の友人と夜会う約束が決まり。待合せ場所の西門町を散策。

バッタ物を買ってしまう、、、2枚で500元

企業ロゴの靴下 50元が欲しかったが、LADYSサイズしかなかった。

f:id:lotus7lab:20190818094927j:plain

 

・阿宗麵線

 とても混んでいて、此処で食べても美味しくないなと思った、、、

 少し残念だった。

f:id:lotus7lab:20190815183914j:plain

 

・5MUSIC

 Astoro Bunnyの新作CD購入。

 CDだと、袋に包んでくれなくなったのはなんだか違和感がある、、、

www.youtube.com

 

 

 

西門紅楼の裏のバーエリアへ連れて行ってもらう。

初めてのエリアなので色々と緊張するが、意外と普通に居心地もよい空間。

台湾のカクテルは値段も安いがアルコール度数も低い様子。

エマージェンシー ナースの仕事は疲れた疲れたと愚痴を聞かされる、、、

台湾では転職が多いようだが、キャリアが上がる転職をしていって欲しい。

 

f:id:lotus7lab:20190818202621j:plain