LOTUS + moss

旅行日誌-台湾ばかりだけれどもね。

夏の台湾旅行 3日目(真夏は久しぶり-201908)

3日目

台北をブラブラと散歩、買い物。

 

・迪化街

 ホテルから近いので朝飯ついでに散歩。

 

佳興魚丸店

 おばちゃんもいなかった。

 もう熱熱で提供されることも無いのかな?

 ロゴ入りの蓮華は未だ秘蔵で大切にしています。

 魚丸香茹丸麵を食べる。

 崩して餡をスープに溶かしながら食べると美味い!!

f:id:lotus7lab:20190816122944j:plain

f:id:lotus7lab:20190816123337j:plain

 

夏樹甜品

紅豆杏仁豆花美味い。 

f:id:lotus7lab:20190818171043j:plain



 

大同食器の珈琲カップ

f:id:lotus7lab:20190818095238j:plain  f:id:lotus7lab:20190818095250j:plain

f:id:lotus7lab:20190815190558j:plain 

台北站で買ったチーパイの後ろに写っているようなシンプルデザインのカップ

茶店やホテル装備品で使用されているようなものを探す。

目当ての店を調べていたが、なかなか見つけられず4軒目で購入。

結構、安かったのでビックリする。

 

佳佳片唱(台北站)

MY LITTLE AIRPORT(これは香港のバンド)のCD収穫。

 

・Cama CAFE

 休憩で入った店に売っていたので購入。

f:id:lotus7lab:20190818095541j:plain

 

夕方、台北在住の人に会いに行った。

ご飯をご馳走になった。

・台灣小小吃 

 豬腳飯(中段) と 滷蛋

 豚足定食?煮卵付き

 豚足には先端(腳尖)と中程(中段)とあるらしい。

 この豚足は中段。プリプリで美味いです。

 無駄な味付けがない味?というか美味い!!

 他は甘くないかぼちゃ、小松菜っぽいの、玉ねぎの胡椒炒め。

 

f:id:lotus7lab:20190816173657j:plain

f:id:lotus7lab:20190816173704j:plain

 

 何度も台湾に来ているが、臭豆腐を食べたことがない。

臭豆腐をいつか食べてみたいと言ったら、饒河街夜市へ連れて行ってくれた。

 

・饒河街夜市

臭豆腐 麻辣ソース付き

拍子抜けしするほど、普通に食べれた。

付け合わせの白菜のようなものも美味い。

 

f:id:lotus7lab:20190816182534j:plain

f:id:lotus7lab:20190816182452j:plain

 

マンゴーを食べてなかったので、食べさせてもらう。

f:id:lotus7lab:20190816200033j:plain


やっぱりかつての永康街にあったアイスモンスターは別格だったとのこと。

食べれてよかった。

あの頃は、自分もとりあえず何より先にアイスモンスターだった、、、

f:id:lotus7lab:20190818202607j:plain

 

今回、スタンプ収集が疎かになってしまった。