LOTUS + moss

旅行日誌-台湾ばかりだけれどもね。

夏の台湾旅行 1日目(真夏は久しぶり-201908)

1日目 

羽田発松山空港 エバー航空

台風が四国へ迫ってきている状況での出発。

物凄く揺れるのかと覚悟していたが、

普段のルートで、気流が乱れている時の方が揺れていたのでは?という程度。

名古屋から日本海に抜け颱風を避けるルートを飛んだ様子。

それなのに2時間台で着いた。

f:id:lotus7lab:20190818102619p:plain

連休の繁忙期の為なのか、機内食は良くなかった、、、

メニュー表の提示や金属のカトラリーで凝ったサーブをされるのは良いが

最近はチャイナエアーラインの方が良いとの噂も!?

 

ノイズキャンセリングイヤホンを機内で使った。

オススメ!!

わずかにコーって音がするぐらいで、耳障りなエンジン音は消え、かなり快適だった。

量販店にあるノイズキャンセリングのお試し視聴ブースと同じくらい静かになる。

僕は、SONYの製品を使ったが、周りの会話だけでなくCAの会話も消えてしまう。

BOSEの効果の度合いを選べるやつの方が安心かなと思った。

 

松山機場

中華電信ブースで携帯電話のSIMを購入。

3Daysを購入(中華電信は1日長く使えるので実質4日)。

設定もやってくれるようになっていました。

 

台北の天気は少し雲がある程度で、日本の方が暑い。が、とても蒸暑い天気。

 ホテルにチェックイン後。早速、YOU-Bikeで街散歩。

f:id:lotus7lab:20190814190205j:plain

 

・小室哲也マンション(小室哲也管理委員会)

 90年代はこういうのが多かったらしい

f:id:lotus7lab:20190814192011j:plain

 

・梁記鶏肉飯

 最近取り上げられることが多いので久しぶりに食べた。

 嘉義で鶏肉飯を食べてしまうと、、、

 冬瓜スープもイマイチ。

 茄子の炒め物は美味しかった。

 

寧夏路夜市

 やっぱり、ここの夜市が好きです。

 ひとまず、豆花荘で食べます。

 愛玉檸檬タピオカ入り豆花

f:id:lotus7lab:20190814204409j:plain

 

・現打西瓜汁

 西瓜ジュース(たくましい店名に負けて買った)

 多分、皮の近くの青いところもミックスしてる味かな?

 

小北百貨で雑貨を物色。

 香芽油レモングラスのような素材の天然防虫スプレー)

 石鹸(この瓜系の匂いが好きでボディーソープ等よく買う)

f:id:lotus7lab:20190818094834j:plain

 

途中、雙連站

・吳家養生果汁

 木瓜牛奶を購入。(養生果汁は今回もスルー、、、)

・家楽福(カルフールCarrefour)

 深夜帯に行くと、危険、、、特売品を買ってしまう。

 朝食用と行動食用の麺包(パン)と飲物を購入。

 結局、食べきれず、、、